2017.12.25 2th Anniversary Event in rilassante

2017.12.25 リラッサンテも2周年を迎えました。
毎年恒例のイベント開催です。
お玄関からどうぞ!いらっしゃいませ!
クラフトエリアは入り口まっすぐです。
そして、リラクゼーションエリアは奥にどうぞ!
10時から、ハーバリウム始まりました。
ハーバリウムは、植物標本のインテリアなんです。
ブリザーブドフラワーを綺麗に発色させていろんな種類の花がいっぱい!
リラッサンテがお花畑に?いや、花屋さん??(笑)
K-gardenの和美先生をお迎えして、ご指導の下、
始まりました。
最初にお花を選びます。
今回、ライト購入の方もおられたので、2パターンの指導がありました。

ライト使用の場合、レインボーに発色するため、
あまり濃い色はアクセント程度にとどめたデザインがいいそうです。

それ以外の人は好きなカラーをバランスよく組み合わせます。

こんな感じで瓶に入れる前にデザインや花の高さを決めます。
決まったら順序を頭に入れて、下の方から、とか
最終的にオイルの中に浸かるため、浮いてしまわないように
ここは素人にはわからないところなので、先生にご指導してもらいながら進みます。

最後にオイルを入れたら出来上がり

午前中の方の作品は、
わたくし施術中の為、ちょっと画像なくてすいません。

午後の方の作品

 

わ~~~、綺麗!!最後パッケージに入れて下さいます。

すてきだー!

午前のリラクゼーションは、アロマヘッドマッサージ

通常15分2000円のところ20分2000円でアロマオイルマッサージをしました。
お一人お一人にアロマを変えてオリジナルのオイルで作らせていただきました。

いつもは、布を一枚かけてその上からマッサージしますが、
今日はアロマオイルを使用していますので、しっかりと指ですり込みました。

 

午後になりました。リラクゼーションエリアは、
まもなく新規導入メニューの
スモールストマックヘルシーメソッドが体感できるこりほぐし30分

胃を畳むというストマックヘルシーメソッド。
マッサージとは一味違うこのなんとも気持ちいい施術。

からだがどんどん温まって、体が軽くなっていきます。
本日はこりほぐしがついていますので、姿勢矯正のために
何度か立ち上がってもらうことは省きました。

その後続いて気になる箇所をこりほぐししました。しかし、お水だけは飲んでもらいました。
これは、施術前と後にお水を飲んでいただいて、体感をしてもらうためです。

 

最初は、
「飲むとまっすぐ落ちて行って、消えていく」とおっしゃっていましたが
終わりは、
「胃にベールがかかったように全体にお水が入っていき、

行く道がはっきりわかり、ここで止まりました」と肋骨下を指さされました。

 

とても硬いお身体でしんどそうで、こりほぐしを延長くださいました。
リラッサンテのメニューを簡単にご説明させていただいていたら、
ハンドセラピーもして下さって、満喫してくださいました!

ちょうど枠が空いていて良かったです!ありがとうございました。

その後、ハーバリウムエリアへ、制作開始

和美先生のご指導の下、こんな感じに。

えーーめっちゃ綺麗!!日頃から、手作り市などでいろいろ作られるのが得意らしいです!
花が舞っている!!綺麗。このリボンのくくり方も個性的だわ!
最後のお客様もこりほぐし30分ありがとうございます。

お二人とも印象に残ったのは、腰回りがすーーーっと
細くなったこと、スッキリしたことですね。

いいぞー、スモールストマックヘルシーメソッド!

でも打ち上げいってきました。わーい。

伏見まで帰ってきました!

 

 

 

また春あたりに、和美先生とコラボやります。
定期的にしようと思ってますので、今回逃した方はぜひ!!
私も次何しようかな?わーい♪

和美先生のK-gardenでは土日のみ、作品作りできます。

楽しかったでーっす!ありがとうございました!!

PAGE TOP