2015.8.3 夏のクレイシャンプーとヘッドマッサージin Arabesque 

夏はいっぱい汗をかきます。
毛穴の汚れまでしっかりすっきり洗える手作りアロマクレイシャンプーを作りました。

今回は、お一人お仕事でキャンセルになり、
参加予定のスタッフさんもお忙しくて出来なかった為、2人参加でした。
でも楽しく作れました。

8月イベントday

私も見本を作っていったんですが、

試作品

私は、シダーウッド、ローズマリー、ライムで夏らしい爽やか系で。

お客様も個性豊かなアロマをブレンドして、すっきり素敵な香りでした。
うちの子も、デコレーションの丸いシールを組み合わせて、ミッキー作ってました。

帰宅してから使ってみましたけど、前も何かで作った時、
髪がサラサラになり、リンスいらんわって思ったんですけど、
今回も、まったく要りません。

サラサラです~~。
クレイって凄いな~~。

クレイって何かというと粘土ですね。
よくクレイパックとか入浴剤とかに使われていて、あ、石鹸とかもね。
汚れを吸着してとってくれる上、保湿効果も高いです。
化粧品にはよく使われてますね。

終わった後はヘッドマッサージ。
頭頂はもちろんのこと、耳周り、目の周り、首、などをほぐさせていただきました。

終わったら、「ひゃー、なんか世間が明るい!!」って(笑)

頭部の血流がうっ滞すると、頭痛とかあったり、眼精疲労ある人も目が疲れているわけで。
そこをマッサージで血行促進してあげると、綺麗な血が回り始めるのです。
ほんの5~6分のことやから、ヘッドマッサージって凄いと思います。

イベント後は、デトックスランチをいただけます。

PAGE TOP