201612.4 1th Anniversary Event in rilassante

12月4日(日)10時~リラッサンテにて、
オープン1周年記念クリスマスイベントを開催いたしました。

メニューは、筋膜フェイシャル、ハーブボール部位別こりほぐし、アロマワックスバー、数秘&タロット
完全予約制で、ありがたいことに告知3日で90%のご予約が埋まりました。
当日には100%のご予約になりありがとうございました。
いろいろと変更等や当日キャンセルなども出ましたが、
その枠にまたご予約が入り、大盛況のスタートとなりました。

 

朝は、筋膜フェイシャルとハーブボール部位別こりほぐしのスタートです。

 

 

筋膜フェイシャルは、
筋膜をリリースすることによって肌の透明感が蘇り、リフトアップします。
施術前と施術後に鏡で実際にビフォーアフターしてもらい、個人で目で確かめてもらいました。

私は隣でハーブボール部位別こりほぐし施術中でしたが、
すぐ隣で施術していたので、感動の様子を見ることができました。
来られた時はお疲れのご様子で顔色がどなたも優れない感じでしたが、
終わった後はお顔色が良くなり、ぼやっとしたお疲れの目鼻立ちがキリッとされていたので、
みなさん喜んでお帰りになっていました。

ハーブボール部位別こりほぐしは、午前の部と午後の部でぶっ通しでした。
いつもなら長い時間でゆっくりとほぐさせてもらう、こりほぐしが多いのですが、
イベントであることと、
ハーブボールというコットンの中に生ハーブが5種類ほど入っているものを蒸し器で温め、
お身体にあてて、揉み解しながら、こりをほぐしていきます。
つまり、温かいこりほぐしですね。ハーブの香りがリラッサンテに充満して香りが広がっていました。

来て下さったお客様は、午前も午後もお疲れの方ばかり、
短い時間でどの程度、こりのほぐしを完璧に出来るか!!自分との闘いです。
こりほぐしは、ただ凝りをほぐすだけでなく、体のゆがみも整えていきます。
お時間短いので、上半身か下半身か選んでもらって勧めました。
そんなお時間の中でも、うとうとされたり、リラックスしていただいたようで良かったです。

お客様の声
「すごく楽になった」「柔らかい」「左がしんどいと思ってたけど右の方が凝ってた~」とか・・
何がコリの原因かもみなさんにお伝えしながら、充実したお時間を過ごせました。

午前の部が終わったら、並べていた2台のベッドは、片付けて、
カフェタイム準備です。準備の間や待ち時間に関しても、観光地で良かった~~☆彡(笑)
食べるとこもいっぱいあるし、平等院行ってきます~とかいろいろ(笑)有り難かったです☆彡

12時半からカフェタイム

今回は、パティシエお友達の「Cashi Cashi Sweets」のKenjiさんのケーキや焼き菓子を堪能しました。
施術を受けて戴いた方にご提供のオプションカフェタイム。

ケーキとハーブティ(紅茶)のセットで、500円。

今回お申し出があり、カフェタイムにゆっくり出来ない方やお時間が空く方にも
お持ち帰りで400円で提供させていただきました。

 

ケーキが美味しかった!!
とても低価格で素晴らしいケーキをご提供くださいました。
プチケーキ2個と聞いていたので、もっと大きさがかわいいのかと思ってましたが、
こんなたくさん、いいの?ってくらい大きくて、たっぷり堪能しました。
甘すぎず、あっさりしているものもあれば、濃厚でふわっとしていて・・
ストロベリータルトもチーズケーキもクッキーもすべてが美味しかった。

焼き菓子の販売もあり、たくさん売れました!!皆様にも大好評でした!

ハーブティは、リラッサンテのアフターティでもお馴染みです!
今回は、ローズをベースにして、マロウブルー、カモミールジャーマン、エルダーフラワーをブレンド。とても美味しかったです。

 

午後の部は、引き続き私のハーブボール部位別こりほぐしコーナーと

 

アロマワックスバー作り

昨年のオープン時に、アロマワックスバーを先着の方にオープンプレゼントさせていただいてたあれです。
お部屋のインテリアに、芳香剤としても楽しめるアロマワックスバーを今回は、ご自身で作っていただきました。

傑作が出来たようですよ。うちの娘もいいの作ってました(笑)
ベースのワックスもハーブもデザインも、色も香りもぜーんぶオリジナルです。
販売もありました。こちらもよく売れました!ありがとうございました!!

2部制で、このあともう一クラスありました。
左隣では、数秘&タロットがマンツーマンで。

節分が運気のターニングポイント。
来年のご自身の運気についてのお話を生年月日、お名前から割り出してもらいました。
私も最後にみていただきました。1人ずつ内容についての診断シートもいただけます♪

午後からは残念ながら雨になり、雨足の悪い中にお越し下さったお客様、ありがとうございました。

最後にパティシエのKenjiさんに個人的にいただきました!!感謝感激!!ありがとうございました☆彡

今回は、社団法人ピュアナチュラリスト協会のセラピストの方にもご協力を賜りまして、
楽しいイベントを開催することができました。

皆様に支えられて、ひとつのものを作っていく喜びに出会えたことに感謝いたします。
今月23日より、2年目に突入いたしますリラッサンテを引き続きよろしくお願いいたします☆彡

PAGE TOP