2015.5.25 デトックスしよう!アロマハンドトリートメントin Arabesque 

いつもは、おうちさろんでイベントを数回やっておりましたが、
この度、ご縁があって、
モモテラスの近くにあるカフェあらべすくさんにてイベントを開催いたしました。

いつものアロマハンドトリートメンからバージョンアップ!
ハーブボールで温めてから、アロマハンドトリートメントをします。
香りはお好きな香りを選んでいただきます。
冬の間にため込んだものをこの時期に出す、今はデトックスの時期です。

ハーブボールでデトックス!アロマでデトックス!
施術のあとは、デトックスランチをどうぞ。
・・・ということで、デトックスイベントになります!!

トリートメントはお一人様10分程度。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
始まりました!

最初のお時間設定を11時からにしていたのですが、
お客様のご要望で遅い時間帯のご希望が多かったので、
12時からの開催に変更いたしました。

募集当時は、1時間の4名様の募集をしておりましたが、
なんと7名ものお客様の参加があり、たくさんの方に喜んでいただけました。

今回は、アロマハンドトリートメントの前に、
ハーブボールで温めてからトリートメントしました。

ハーブボールとは、コットン布の中に数種のハーブが入っています。
そのハーブボール自体を蒸し器で30分を蒸します。
その蒸したハーブボールを施術部位に揉み当てます。

冷え性の方や凝りの酷い方におススメのリラッサンテのオプションメニューです。

お客様の第一声が「あー、気持ちいい!あったかーい」
全員がつぶやかれました(笑)

ほこっとしたところで、前もってカウンセリングでお聞きしていた、
みなさん一人一人の体調にあわせて決めたアロマ精油を2~3種ブレンドして、
トリートメントさせていただきました。
違いを実感して貰うために、
自分のもともとの腕と施術した手のやわらかさを触ってもらいました。

「えー、全然違うーー」「ふわふわ~」
皆さんの顔が驚きと嬉しさの表情!!

凝りがほぐれると、ふわふわになるんですね。
血行が悪かった赤黒い腕が、白く綺麗な腕になります。
重くだるかった腕が軽くなります。
リンパの流れが良くなったってことですね。

皆さんが選ばれた精油は、
ローズマリー、ラベンダーとか
ローズゼラニウム、ローズウッド、とか
フランキンセンス、ベルガモットとか・・・そんな感じですね。

症状的には、
肩コリと、眼精疲労、ストレスが・・・とか、
月経痛が気になる、肩がこる・・とか
花粉症で、肩コリ・・・とか
皆さんの症状をお聞きしました。

ハーブボールを蒸し出したら、店中がハーブの香りでいっぱいになりました。
1階でランチを食べに来られたお客様からも好評で

「今日すごくいい香りがしますね」
とお声掛け下さったようだと後からお聞きしました。

トリートメントが終わったら、皆さんよりアンケートを頂戴いたしました。

「マッサージ初めてでしたが、とても気持ち良かったです」
「自分の子供の肌の悩みの相談にのってもらって、勉強になった。ハーブボール気持ち良かった」
「ランチコラボが良かった」
「ハンドトリートメントは初めてでしたしハーブボールも温かくて気持ち良かったです」
「腕ってけっこう疲れますよね。ものすごく凝ってたんですね。気持ち良かったです。」
「またいろんなイベントを企画して下さい。土曜日希望!ありがとうございました」
「またアロマやハーブのクラフトに興味があるので、よろしくお願いします」

トリートメントが終了した方は、今回はあらべすくさんのデトックスランチがついていましたので、
ゆっくりと1階で堪能していただけました。
デトックスランチは、3種類メインのおかずがセレクト出来ます。

写真のは、鶏肉のメインです。
私は前にそれを頂いた事があるので、今日は、サバの味噌煮にしました。
美味しかったです。
デトックスランチの中でとくに気に入っているのは、サラダのドレッシング。
とっても美味しいです☆彡
新鮮なお野菜がむしゃむしゃ頂けますよ

本日は、沢山の方にハーブボール体験と、
アロマハンドトリートメントを受けて頂きありがとうございました。

イベント

PAGE TOP