ストレスシリーズ⑤考えても仕方の無いことを考えてしまう時の対処法

家族や友人、上司、後輩とトラぶった時の受け答えで失敗した時の状況など、
考えても仕方のないことを考えてしまう時ってありますよね

でも、何度か考えているうちに嫌な気分になりませんか??

人は、済んでしまった事をあれこれ考えたりします。

あーすれば、良かったなぁ、
こうしたらもっと変わってたかもなぁ・・

いえいえもう過ぎてしまった事です。時間は戻せませんからね。
考えても仕方のない事なんですよー

あの時間に戻れたら、私はあそこであー言ってやるとか・・
生まれ変われるとしたら、いつがいい?という質問とか・・

すべて、

不毛な妄想( ̄▽ ̄)

でもね、その失敗があるから次回はきっとうまく行くんです。

プラスに考えましょう

次は、きっとうまく行く

PAGE TOP