セルフケア⑯毎日はだめ!たまにはお助けグッズ

体が硬い時、メンテナンスにどうしてもいけない時など、
家でどのようなものを使ってリラックスしたらいいのかな?と思う事ありませんか? 
リラッサンテにもお助けグッズを扱っています。

これは、komichi温の肩パッドといいます。 
柄がかわいくて人気です。
現在は売り切れです。入荷見込みなし。
中には米、小豆、塩、ハーブなどが入っています。
市販で売ってますので手に入れてみましょう。

テラヘルツネックレス         

税込 19800円(現在20%オフ:2024年1月まで)

注目して欲しいのは素材!

テラヘルツネックレスは、テラヘルツ鉱石で出来ているんです。しかも純度が高い。
ほぼ100%。厳密には、99.99999999999・・・・・・%。
テラヘルツ鉱石は、遠赤外線を出します。
つまりだんだん温かくなってくるので、血行促進が加わり精度があがります。

ヒキワアジャスタータイプとマグネットがあります。
マグネットは、2つお持ちの方には磁石でロングネックレスにアレンジでき、
1つで腕に巻いてブレスレットになります。手首の疲れにもいいですよ。

水洗いで出来ます(水のつけおきは×)
しっかりと拭き取るだけでピカピカお手入れ簡単。

あとは、腰の部分が弱い方は、骨盤ベルトを持っていると便利です。
こちらは、ネットでもドラッグストアなどでも売ってますが、
骨盤の位置がわかりにくい人のためにわりと大きいものもあり、
衣服の下でゴロゴロするので、
仕事に差し支える人は薄いゴムベルトみたいなものもあり夏でも蒸れません。
ちか先生は、これをお勧め。
インナーの上につけるとトイレの時など楽ですよ。

骨盤ベルトは、痛いときだけ使いましょう。
けっこうぎゅーっと締め付けていますので、仕事の時だけとか3日間だけ仕事の時につけるとか、そして寝るときは外して下さいね。
期間を決めた方がいいです。しんどい時はこの締め付けが腰を助けてくれますが、毎日してしまうと体がベルトが支えてくれるから、、と筋肉が使われなくなります。ある程度痛みが引いて自立できるようになったら、恐る恐る自力で、
ベルトなしで気をつけながら筋肉をならしていきましょう。

あとは、市販のものですが、充電式湯たんぽもおすすめです。
こちらに関しては、セルフケア⑩の温活しよう!温湿布編 湯たんぽをご参照下さい。


たまには、こんなグッズに頼るのもおすすめです。

PAGE TOP