セルフケア⑮毎日飲もう!お白湯の効果が凄い!

毎日お白湯を飲んでいます。
お白湯・・・おさゆと呼びますが、まあぶっちゃけお湯ですね。
少し沸かしたお湯を冷ましたものをいいます、湯冷ましとかいう言い方もありますね。 
水さえあれば、材料が要らないからすぐに沸かしたら飲めます。
70度から80度くらいで適温かなって思いますが、猫舌の人は自分の下の温度に合わせてもらったらいいですよ。一番手軽です。
お店にもウォーターサーバーがあります。飲み放題です(^_^)

ウォーターサーバーを利用する方、ミネラルウォーターを買う方が増えました。水道水も沸騰させると匂いや味も気にならなくなるので、お白湯はおすすめです。寝しなでも朝起きてでもすぐ飲めます。 

寝しなは特にお白湯の場合はたくさん飲んでもOK。むくみやすい人や冷えてる人は飲みましょう。体がほわっと温まり冷えません。今日水分摂れなかったな、と思ったらお白湯を寝しなに飲んで下さい。浮腫が出るのは、量が足らないからです。

水分量は自分が思う量より余分に飲む方がとむくみが解消します。寝しなは、水分を控え気味になりますが、それは冷たいものの場合であって、お白湯の場合はたくさん飲んでも大丈夫。しっかりと飲む方がむくみを解消できます。中途半端に1杯だけとか飲むとかえってむくみます、朝の顔の枕のしわの後でわかります。(笑) 温まるのでぐっすりと寝られるので、リラックスできます。むくみもありません。

そして胃にも優しい。いいことづくめです。ゆっくり飲むのがポイントです。
飲むというよりすするっていう感じかな? 


さらに、体が温まるので脂肪を燃焼させることできると、ダイエットにも一役買っています。

内臓機能も活発になるのでデトックス効果が見込めます。血行が良くなり、余分な水分や溜まった尿も流してくれます。 

飲みたくなった? リラッサンテでは、施術の途中にお部屋の乾燥などで、お客様にお白湯や常温の水をお勧めしています。いつでも飲めますのでお気軽にお声かけ下さい。 

今日から手軽に、いつでも!毎日続けようセルフケア!

PAGE TOP