セルフケア⑩温活しよう!温湿布編 湯たんぽ

カイロや湯たんぽは、即席で温めるにはいいし、手軽です。
ただ体質改善には、少々威力が弱い。 
ただのお湯入れる湯たんぽなんかは、朝の寒い時間に冷めちゃうから、
あれは、数年前からやめてるんだけど、
充電式の湯たんぽは、なかなかすごいですよ。 
15分程度で、アラームがなりお知らせ。
湯たんぽとして、使うなら7時間ほかほか。 
付属に腰バンドが付いていて、湯たんぽを挟めるようになっているものもあります。それを私は愛用中です。
腰が辛い時巻くと4時間、最上級に温かい。これを一日中起きている間ずっとつけます。
もちろん腰部は、冬でも汗だくになるんだけど腰にサウナみたいな感じ。 
翌朝、腰がシャキーッとして、かなりスッキリするのだ。

これは、いいよ。 
前に電子レンジで温めるパッドを使ってたけど、あれより、かなりいいよ。
最近の私の新しい使い方ですが、夏は暑いけど、
眠れないときは、枕すぐ下の首の位置に敷いて寝るともの凄い気持ちいいです。
ぐっすり寝ますよ。首って意外に冷えやすいのです。お試しあれ!!

PAGE TOP