セルフケア⑫温活しよう!!温湿布編 貼るカイロ

簡単冷え対策の貼るカイロ。貼らないカイロもあるけど、今回は貼るカイロを使います。お風呂の場合は、繰り返すことで冷え改善の方向に向かいますが、貼るカイロはあくまで冷え対策で、冷え改善には少し難しいですね。付け焼刃ではありますが、とても温かいというものです。 



貼るカイロを利用します。 身体の指定の場所に貼ります。
ちなみに貼るカイロは、肌に直接貼ってはいけません。インナーなどに貼ってくださいね。 
貼る場所は3点セット、4点セット。状態により貼り分けてください。 

まず胃の調子が悪い。消化不良だったり、精神的にしんどかったり、飲み会に追われてたり、冷えが出てるなと感じたらそのまま胃の上に貼ります。 

あと冷えによりお腹が張ったりするんですけど、その解消に、丹田というツボの上に貼ると、子宮も温まり、お腹も温まるので、腸が弱い人にも〇 

背中部分は、肩こりが酷く固まりやすい、肩甲骨が硬い・・そして胃も痛いそんなあなたには、肩甲骨の下、ちょうど胃の裏側あたりに貼ります。 

そして、常に腰が痛い。肩こりになると腰痛にも。腰がいつも冷えているなど、腰に不調を感じる人は、仙腸関節の上お尻の割れ目の上あたりに平らな骨があります。そのあたりに貼ります。 

この中の3点かあるいは全部の4点に貼るカイロを貼ります。
もちろん1点でも、2点でも。 熱いので調節して下さい。
主に外出時に貼るのが効果的です。ぜひ!! 

PAGE TOP