セルフケア㊲汗ばむ季節の生活(体臭とアロマ)

そろそろ暖かくなってきて、汗ばむ日もありますね。そろそろ体臭を気にする季節になってきました。
様々なデオドラント剤が売ってる中、安心、安全の手作り、アロマでデオドラントしたいなって方もおられると思いますので、施術のついでにリラッサンテに作りにいらしてください。

リラッサンテでは、アロマに親しむクラフトレッスンをしています。
アロマのお話をしながら、あなたに合わせたものをお薦めしたり
ご自由に香りを選んで頂き、アロマクラフトをご自分で作れます。

アロマスプレー作り(30分)1本(100ml)500円です。(ご予約)
簡単なアロマの勉強をしながら作りたい方(60分)は1回3,000円で承ります。
(ご予約)

さて、デオドラントに有効なアロマは、

レモングラス、ユーカリ、ラベンダー、ゼラニウム、サイプレス、クラリセージ、パチュリー、ベルガモット、ローズウッドです。

アロマスプレーは、1本(100ml)に付き精油2~3滴でOKです。
(厳密には滴数計算があります)
精油は1滴でも充分に効果を発揮いたします。量に比例しません。沢山使うと危険なので用法を守って使ってみましょう。

アロマスプレーの用途は消臭デオドラント、マスクアロマスプレーとして使いますのでアルコール度数は低めで作ります。コロナの予防スプレーとはアルコール度数が違いますので別と考えて下さい。


家にアロマ精油をお持ちの方、特に使用途にお気を付け下さい。
子供さんが小さい方や妊娠中の方はアロマ精油が限定されます。
アロマ精油は扱いが難しいので検定などがあります。
香料と軽く見ていたら危ないので講座を設けています。
なるべくアロマ精油をよく知ってから使って頂きたいことから講義を含むクラフト作りを奨励しています。60分程度ですのでお気軽に作りに来て下さい。

PAGE TOP